プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

イベント情報

コンテンツタイトル下地

【報告】「令和元年度 第2回科研費学内説明会」を開催しました。

2019年10月11日

9月6日 (金) に科学研究費の申請・採択件数のさらなる向上を目指し、教職員を対象に「令和元年度第2回科研費学内説明会」を開催しました。 本説明会では、令和2年度公募に向けて、2名の本学教員からの講演があり、また、申請書の変更点などの説明も行いました。 伊藤研究機構長の挨拶の後に、教育学部准教授 清水由紀先生から「国際共同研究と科研費」と題して、申請書作成の際に心掛けていることや科研費応募を実施してみた感想などをお話し頂きました。つづいて、理工学研究科教授 下川航也先生から「科研費申請の際に考えていること」と題して、これまでご自身のさまざまな科研費の獲得歴について感想を交えてご紹介いただき、また、審査委員になった経験から審査委員の観点での申請書をどう評価するかなど申請書の作成方法について講演されました。
次にURAオフィスの大場主任URAから「科研費変更点と申請スケジュール」について、説明がありました。 


伊藤機構長                         教育学部准教授 清水 由紀 先生
理工学研究科教授 下川航也先生                         会場のようす

当日は約60名の教職員が参加し、熱心に聴講されるとともに、参加者から積極的な質問があり、科研費採択に向けて熱い思いが伺える有意義な説明会となりました。

カテゴリ:イベント情報
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る